【注目】二宮和也の独立の理由は仕事への影響!?嵐の復活は!?について調査

当ページのリンクにはプロモーションを含んでいます。
ninomiya
スポンサーリンク

2023年10月24日、嵐の二宮和也さんが独立を発表しました。

それを伴い、嵐のファンからは、「嵐は解散するの?」「嵐の復活は無くなった?」と多くの不安な思いが広がった。

この記事では、「二宮和也さんの独立した理由」を深掘りして調査をしてみました。

この記事を読むことで

  • 二宮和也の独立への思い
  • 二宮和也の独立する4つの理由
  • 嵐の活動再開への影響は?

について知ることができます。

こちらの記事は、プロモーションを含んでいます。

最後までお読み下さい。

スポンサーリンク
目次

二宮和也の独立への思い

二宮和也さんは、ファンクラブの動画を通じて独立への思いをこう語っています。

「一つ一つの仕事に向き合い、自分の人生と歩んでいく」
「後悔しない決断」

出典:ANNニュース(YouTube)
スポンサーリンク

二宮和也の独立する4つの理由

故ジャニー喜多川さんの性加害問題によって、タレント活動が影響を受けたことが一番の理由だと本人が語っています。

  1. 仕事への影響
  2. 将来への不安
  3. 自分の人生を歩む
  4. 嵐メンバーの影響

1.仕事への影響

「1回目の事務所の会見以降、自分の活動にも多くの影響が起き始め、正直な話、怖くなったし、不安な気持ちにもすごくなり、これからどうしていこうかなっていう風に考え始めました」

ジャニーズ事務所の性加害問題が原因で、二宮さんの仕事に影響が出始めていました。

特にCM契約において、大手企業がジャニーズ所属タレントの起用を見合わせる動きがあったことが影響しました。

二宮さんをCMで見掛けない日が無いほど、ジャニーズでもトップクラスのCM出演数で知られています。

CM契約の見合わせ: ジャニーズ事務所の問題により、二宮さんのCM契約が見合わせられるケースが発生しました。

【出演CM例】

ガンホー・オンライン・エンターテイメントパズル&ドラゴンズ

久光製薬「サロンパス

ジェーシービー「JCBカード

YouTubeチャンネルの活動休止: ジャニーズ事務所の問題が原因で、二宮さんが出演するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」がSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)への社名変更に伴い、10月4日に同チャンネルも名称を変更すること、一時更新の休止を発表。

しかし二宮さんの独立によって、2023年12月6日にファン投票で新チャンネル名を決めるという企画より再び、活動をスタートできることになりました。

  • YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」から「よにのちゃんねる」に変更
  • メンバーは、変わらず嵐の二宮和也さん、KAT-TUNの中丸雄一さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんの4人

2.将来への不安

「僕は新しい会社が立ち上がるまでどこの所属の人間になるのかっていうのをもちろんSMILE-UP.ということは頭では理解しているんですけども、個人的に思うことだったり、引っかかってしまうところがありました」

事務所の問題が自身のタレントとしてのキャリアからプライベートまで及ぼす影響を懸念し、独立を決意しました。

二宮和也さんは、2019年に元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと結婚し、2021年3月に第一子長女誕生、2022年11月に第二子次女誕生と2児の父親です。

▼(妻)元フリーアナウンサー伊藤綾子さん

そのため、自身の仕事や妻、子への影響を考えると事務所の状況を考えて、独立を決意した2つ目の理由です。

自分の人生を歩む

「今いただいている仕事ももちろんあって、それともしっかり向き合わなければいけないし、最大のパフォーマンスで仕事をしていきたいという気持ちを常に持ちながら葛藤していました」

やはり事務所に所属することで、何かしらの制限があり、二宮和也としての最大のパフォーマンスを発揮できないことがストレスを感じていたということです。

そのため、独立をすることで制限が解放され、自身のキャリアを自由に進めることを強く望んでいたのだと思います。

「自分がこれからやりたいことをやっていくために、何かを犠牲にしなくてもいい」

嵐メンバーの影響

「今回こういう決断をして言ったら、嵐がなくなるんじゃないかとか不安に思われる方もいらっしゃるかとは思いますけど、僕は明日からも嵐です。これはこの先ずっと僕は嵐がある以上、嵐なのでそれは安心していただきたいですし、また嵐が再開をする、活動をするというときはもちろんメンバーとして活動を一緒にやっていきます」

二宮さんや嵐は、ファンの支えがあってこれまで「日本のトップアイドル」としての道を歩んできたことは理解しているからこそ、「ファンへの配慮」としてこのような発言をされていると思います。

そのため、二宮さん個人では、独立をしただけで、嵐の活動をするときは、SMILE UP(旧ジャニーズ事務所)と嵐として「エージェント契約」を結ぶということ。

そのため、「嵐の解散というわけではないので安心してください」とファンを不安にさせない大人な対応を見せました。

しかし他メンバー4人の今後の動向新会社の体制が整っていないため、現状、嵐としての今後の活動全く見えなかったことも独立を決意した理由でしょう。

特に大野智さんの復帰の意思がないことや、櫻井翔さんのエージェント契約に関する動向が影響している。

▼現状の大野智さん

ohno_satoshi
出典:女性自身

二宮和也さんの独立は、ジャニーズ事務所の体制変更とそれに伴う影響、個人のキャリアと将来に対する不安、自身の人生を自由に歩む願望が主な動機でした。

そのため、独立の理由は、自身のキャリアを守るためであることが明確になりました。

スポンサーリンク

まとめ

記事の内容をまとめます。

2023年10月24日、嵐の二宮和也さんが独立を発表し、ファンの間に不安が広がりました。この記事では、二宮さんの独立の背景にある理由を深掘りし、その影響を探りました。

重要なポイント

  • 二宮和也さんの独立は、ジャニーズ事務所の性加害問題による仕事への影響が主な理由
  • 将来への不安自分のキャリアを自由に進める願望独立の動機
  • 嵐の活動再開には影響せず、二宮さんは嵐のメンバーとしての活動を続ける意向を示し、ファンの不安が軽減

二宮和也さんの独立は個人としてのキャリア人生における重要な転機であり、自身の将来、家族、ファンに対する深い思いやりと決断の表れです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次