【注目!】出口夏希って誰!?中国人の噂と中国語が堪能な理由について調査!

当ページのリンクにはプロモーションを含んでいます。
出口夏希
スポンサーリンク

Netflixオリジナルドラマ「舞妓さんちのまかないさん」で大人気女優森菜々さんとW主演話題になった注目若手女優の出口夏希さん。

“100年にひとりの逸材”と出口さんの高い演技力が評価され、その後、月9ドラマ「君が心をくれたから」にて山田裕貴さんの妹役として大抜擢され、大忙しの出口さん。

そんな出口夏希さんは、モデルとしてデビューされており、ミスセブンティーン2018のオーディーション時

得意の「中国語」を披露し、その堪能ぶりに「中国人?」との噂が広がったようです。

そこで、この記事では、まだまだ知られていない出口さんについて「出口夏希さんの中国人!?の噂」を中心に調査しました。

この記事を読むことで

  • 出口夏希プロフィール
  • 出口夏希中国人!?の噂
  • 出口夏希今後の出演ドラマ

について知ることができます。

ぜひ、最後までお読みください。

スポンサーリンク
目次

出口夏希プロフィール

出口夏希
出典:TOWN WORKマガジン
名前出口 夏希 (でぐち なつき)
インスタグラムhttps://www.instagram.com/natsuki__deguchi__official/?hl=ja
フォロワー数:72.6万人※2024年4月現在
愛称でぐたん
生年月日2001年10月4日
年齢22歳
出身地中国
血液型O型
身長162 cm
スリーサイズ73 – 63 – 85 cm
靴のサイズ23.5 cm
職業ファッションモデル、女優
事務所インセント
その他の記録ミスセブンティーン2018受賞

主な経歴

  • 2017年: 渋谷宮益坂でスカウトされる。
  • 2018年: デビュー、しまむらのモデルとして活動開始。同年、集英社主催の「ミスセブンティーン2018」でファイナリストとなり、中国語を披露。
  • 2019年: テレビドラマ「ココア」で主演デビュー。その後、多くのテレビドラマやCMに出演。
  • 2021年: 「ガールガンレディ」と「コタローは1人暮らし」でレギュラー出演。
  • 2022年: 「Seventeen」の専属モデルを卒業。映画「沈黙のパレード」で映画初出演。
  • 2023年: Netflixオリジナルドラマ「舞妓さんちのまかないさん」でドラマ初主演。同年、自身初の写真集「liberte」を発売。
  • 受賞歴: 2023年、第26回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 夏ドラマ助演女優賞受賞。
スポンサーリンク

出口夏希中国人!?の噂

出口夏希さんは中国人!?との噂が騒がれていたので調査してみました。

噂になったきっかけとして、出口さんが、「ミスセブンティーン2018」のオーディーション時に披露した「中国語」があまりにも堪能だったことからとのことです。

▼実際の動画

@montessorik @🐰に返信 中国語で自己紹介してます! #出口夏希 ♬ オリジナル楽曲 – co_f3 – 美雨

出典:Tik tok

その後、調べてみたところ噂では、「中国人」との噂でしたが、正確な情報だと父親が日本人、母親が中国人とのことで「日本と中国のハーフ」ということになります。

また、母親が中国人ということもあり、「中国語」は、生まれた時から自然に身についていたとのコメントがありました。

――そういえば、中国語話せるそうですね?

はい。母が中国出身なので、小さい頃から会話して自然と話せるようになりました。事務所に入るまで特別なこととは思っていなかったので、驚いています。

引用:マイナビニュース

家族構成

家族構成は、下記の通りです。

動画で兄弟についてコメントをしていました。

出典:You Tube

両親

  • 父:日本人(エリート会社員)
  • 母:中国人(福建省出身)
  • 母親は日本語が得意ではなく、家庭内では中国語を良く使う

兄弟

──ドラマ「ココア」で出口さんが演じた鈴森香には弟がいましたが、出口さんは一人っ子でしょうか?それともご兄弟が?
わが家は五人姉弟です(笑)。

引用:WEBザテレビジョン
  • 出口さんは5人姉弟の4番目(姉が3人、弟が1人)
  • 家庭は賑やかで、女性が多い中で育ちました
  • 兄弟では、2番目の姉と似ているそうで、良く間違えられると本人がコメント
  • 姉二人は結婚していおり、姪っ子も3人いる
  • 自身の家族内でのポジションは、「一番うるさい人」とコメント

出典:You Tube

スポンサーリンク

出口夏希今後の出演ドラマ

出典:You Tube

ブルーモーメント

  • 2024年4月24日スタート
  • 毎週水曜日夜22:00〜※初回15分拡大
  • フジテレビ系列
  • 出演キャスト:山下智久、出口夏希、水上恒司、夏帆、舘ひろし、岡部大 
  • 公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/blue-moment/index.html
  • SNS:XInstagram

小沢かな氏の連載漫画「BLUE MOMENT」が原作。

甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るため、知恵と知識を駆使して救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語

出口夏希さんの役は、気象庁気象研究所の研究助手・雲田彩

中国からの帰国子女役を演じています。

本人は、中国語を話すことができるが、福建省のなまりがある中国語ということで、ドラマに向けて一般的な北京語を学び、ドラマに挑んでいる裏側をコメントに残しております。

――作品の中で初めて中国語を披露する心境はいかがですか?
劇中で中国語を話すと聞いた時は「発音、大丈夫かな?」と心配になりました。というのは、これまで家族間でしか話していませんでしたし、私の中国語には福建省のなまりがあるので心配になっちゃって。ドラマを見てくださる方が違和感をもったら……と思ったので、北京語の発音を聞いて、自分の中で何度も唱えています。だけど、それは日本語のセリフも同じで、イントネーションや滑舌、言い回しなど普段あまり使わない用語も登場するので、どちらの言語も練習中です。

引用:TOWN WORKマガジン

▼第一話あらすじ(4月24日)

フジテレビ
ストーリー 第1話 | ブルーモーメント - フジテレビ 第1話のあらすじはこちら。大雨の中、逢原雨(永野芽郁)が重傷を負った朝野太陽(山田裕貴)を抱きしめ、助けを呼んでいる。するとそこに、“あの世からの案内人”を名乗る...

出典:ブルーモーメント公式サイト

スポンサーリンク

まとめ

記事の内容をまとめます。

“100年にひとりの逸材”と話題の注目若手女優の出口夏希さん。

そんな出口夏希さんは、モデルとしてデビューされており、ミスセブンティーン2018のオーディーション時

得意の「中国語」を披露し、その堪能ぶりに「中国人?」との噂が広がりました。

そこで、この記事では、まだまだ知られていない出口さんについて「出口夏希さんの中国人!?の噂」を中心に調査しました。

重要ポイント

  • 出口夏希さんは、現在22歳の注目若手女優
  • “100年にひとりの逸材”と称された高い演技力が魅力
  • Seventeenのモデルとしてデビューし、ノンノモデルと活躍
  • Seventeenのオーディション時に堪能な中国語を披露したことがきっかけで「中国人」との噂が広がった
  • 父親:日本人、母親:中国人の両親から生まれ、正確には「日本と中国のハーフ」
  • 自宅では母親との会話で中国語を使う
  • 出口さんの中国語は、「福建省なまりの中国語」と本人のコメントで明らかになっている
  • 2024年春ドラマ「ブルーモーメント」で中国の帰国子女役(雲田彩)を演じる

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次