【衝撃!】夏帆女優という仕事をずっと悩んでいる!?について調査!

当ページのリンクにはプロモーションを含んでいます。
夏帆画像
スポンサーリンク

2024年、話題の春ドラマ「ブルーモーメント」に出演しているドラマや映画に引っ張りだこの女優「夏帆」さん。

世間的には、良質な作品に出続けて、順調にキャリアを積み上げてきたように見える女優さんですが、夏帆さん本人は、現在でも「女優」という仕事に関して悩むことが多いと言っています。

そこで、この記事では、「夏帆の女優との向き合い方」についてあらゆる視点で調査しました。

この記事を読むことで、

  • 夏帆プロフィール
  • 夏帆「女優」という仕事をずっと悩んでいる!?
  • 夏帆現在の活動

について知ることができます。

ぜひ、最後までお読みください。

スポンサーリンク
目次

夏帆プロフィール

出典:クランクイン
氏名夏帆(かほ)
本名印東 夏帆
生年月日1991年6月30日
出生地日本・東京都
身長164 cm
血液型O型
職業女優、モデル
ジャンル映画、テレビドラマ、CM
活動期間2003年 – 現在
事務所スターダストプロモーション
公式サイトKAHO official web site

主な経歴

  • 2003年:原宿でスカウトされ、デビュー。
  • 2003年:ツーカーホン関西のCM出演
  • 2004年:「三井のリハウス」11代目リハウスガールに選ばれる
  • 2004年:テレビドラマ『ケータイ刑事 銭形零』で初主演
  • 2007年:映画『天然コケッコー』で初主演し、新人賞を複数受賞
  • 2012年:舞台『祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜』で初出演
  • 2015年:映画『海街diary』がカンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品
  • 2015年:映画『海街diary』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞
  • 2019年:映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』で高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞
  • 2022年:テレビドラマ『silent』でギャラクシー賞月間賞を受賞
  • 2024年:テレビドラマ「ブルーモーメント」出演
スポンサーリンク

夏帆「女優」という仕事をずっと悩んでいる!?

出典:ORICON NEWS

女優の夏帆さん本人も語っているとおり、世間的に「夏帆」というと10代から活発的に活動され、ドラマ、映画、CMと様々な役を演じ、順調に女優人生を歩んでこられている印象が強いと思います。

しかし、夏帆さん本人は、「女優」という仕事について悩んでいるとのコメント

仕事に悩む時期と解放される時期を繰り返していますが、基本、悩んでいる気がします。思うようなお芝居ができなくて悩んだり、果たしてこの道で良いのか考えたり…。この仕事をする上で、自分には足りないものが多いと思っているので、周りと比べることもあります。

引用:CLASSY. ONLINE

そんな悩んでいる自身の等身大と言われている映画にも主人公として出演しています。

映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』(2019年10月11日公開)。主人公の女性・砂田を演じた夏帆さん。

『ブルーアワーにぶっ飛ばす』公式...
『ブルーアワーにぶっ飛ばす』公式サイト 2019年10月テアトル新宿、ユーロスペースほか全国ロードショー!TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2016審査員特別賞受賞作品。出演:夏帆 シム・ウンギョン でんでん 南果...

この映画のストーリーは、「過去の自分と今の自分が向き合う、時間の物語」です。

夏帆さんは、この作品のオファーをいただいた27歳の時に抱える葛藤とすごく重なる部分があったそうです。

それはどのような葛藤でしょう?

夏帆この世界に飛び込んでから、私は16年いまの仕事を続けています。子供から大人になっていく中で、10代の頃の自分にとらわれている私が、どこかでいました。そこを超えたいけれど、なかなか超えられなくてもがいていたり…。これからも仕事を続ける上で、そこを「どう乗り越えるのか」と悩んでいたタイミングでした。

引用:PINTSCOPE

夏帆さんは、自分の気持ちが晴れたり、機嫌良くいられる「モチベーションを高める方法」を何個かストックしておくことも大切にしているそうです。

夏帆モチベーションを高める方法

【モチベーションを高める方法】

  • ネガティブな方向に引っ張られがちなタイプだから、悩んだりモヤモヤしたときは立ち止まって「そっちじゃないよ」と自分に言い聞かせる
  • 撮影前に監督と、作品の話はもちろん、お互いが今何を思っているのかなど個人的な話も含めたくさんコミュニケーションをとり準備する
  • 自身で仕事を選ぶようにした
  • 仕事以外にもちゃんとアンテナを張る
  • 悩んだときは、旅行に行くこと、舞台を観ることで考えをリセットする
    (日常から離れて何かに没頭する時間は必要)

特に悩んだときは、旅行に行くこと、舞台を観ることで考えをリセットすることは、意識しているとのことです。

出典:YouTube

夏帆さんは、内発的動機と外発的動機を用いて「女優」という仕事と向き合い、モチベーションを上げていることがわかりました。

しかし、人それぞれ仕事で悩むことが多いと思います。

そこで、モチベーションを高める方法を調べてみました。

モチベーションが上がらない方は、ぜひ参考にしてください。

モチベーションを高める5つの方法

モチベーションを高めるためには、内発的動機と外発的動機を分けて考えるのもおすすめです

内発的動機

内発的動機とは、内面に沸き起こった興味・関心や意欲に動機づけられている心理状態のこと。

【内発的動機例】

  • 自分の興味や関心のあることに取り組む
  • 自分の成長やスキルアップにつながることに取り組む
  • 自分のチームや会社に貢献することに取り組む

外発的動機

外発的動機とは、外部からもたらされる要因によって、行動への意欲が高まる心理状態のこと。

【外発的動機例】

  • この仕事をしたらインセンティブが得られる
  • この仕事をクリアしないと会社からの評価が下がる
スポンサーリンク

夏帆現在の活動

出典:You Tube

ブルーモーメント

  • 2024年4月24日スタート
  • 毎週水曜日夜22:00〜※初回15分拡大
  • フジテレビ系列
  • 出演キャスト:山下智久、出口夏希、水上恒司、夏帆、舘ひろし、岡部大、仁村紗和、音尾琢真 
  • 公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/blue-moment/index.html
  • SNS:XInstagram

小沢かな氏の連載漫画「BLUE MOMENT」が原作。

甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るため、知恵と知識を駆使して救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語

遂に”第3話で登場か!?

夏帆さん、ある出来事から命を救えなくなった神の腕を持つ脳外科医役に!

夏帆さんが演じるのは、ドラマのオリジナルキャラクターで、若くして神の腕を持つも、病院内で起きたある出来事をきっかけにメスを握れなくなってしまった天才脳外科医・汐見早霧(しおみ・さぎり)。

神の腕を失った結果、総合診療科への異動を命じられてしまった早霧だが、高難度の手術で命を救うことが、自分の存在価値だと思ってきた彼女は、まだ現実を受け止めきれていなかった。

そんななか早霧は、病院でも居場所がなかったため、専属の医師を必要としていたSDMに派遣される。

災害医療にモチベーションが湧かない早霧…。だがそこで、天候を読んで人々を救おうと奮闘する晴原たちの様子を目の当たりにして…。

引用:ブルーモーメント公式サイト
スポンサーリンク

まとめ

記事の内容をまとめます。

2024年、話題の春ドラマ「ブルーモーメント」に出演しているドラマや映画に引っ張りだこの女優「夏帆」さん。

世間的には、良質な作品に出続けて、順調にキャリアを積み上げてきたように見える女優さんですが、夏帆さん本人は、現在でも「女優」という仕事に関して悩むことが多いと言っています。

そこで、この記事では、「夏帆の女優との向き合い方」についてあらゆる視点で調査しました。

重要ポイント

  • 夏帆さんは、映画『天然コケッコー』で初主演し、新人賞を複数受賞
  • 映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』のインタビューで女優人生の葛藤をコメント
  • 夏帆さんは、「モチベーションを高める方法」を何個かストックしている
  • 夏帆さんの「モチベーションを高める方法」は、一般的な内発的動機と外発的動機の考え方を用いて女優に仕事と向き合っている
  • 2024年、話題の春ドラマ「ブルーモーメント」に出演し、「天才脳外科医・汐見早霧」役を演じる

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次