【注目!】若手女優の月島琉衣って誰!?元アイドルの噂と出演ドラマについて調査!

当ページのリンクにはプロモーションを含んでいます。
tsukishima
スポンサーリンク

2024年春ドラマからかい上手の高木さんの主演を務める注目若手女優の月島琉衣さん。

しかし、月島さんについて知らない方がまだまだ多いようです。

この記事では、今後、多くのメディアで活躍するであろう「月島琉衣さんとはどんな人物」なのか調査しました。

この記事を読むことで

  • 月島琉衣プロフィール
  • 月島琉衣はどこの高校?
  • 月島琉衣は元アイドル!?の噂
  • 月島琉衣の出演ドラマ

について知ることができます。

最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク
目次

月島琉衣プロフィール

tsukishima
出典:seventeen公式サイト
名前月島 琉衣 (つきしま るい)
インスタグラムhttps://www.instagram.com/tsukishimarui_official/
フォロワー:2.7万人※2024年4月現在
生年月日2008年3月1日
現年齢16歳
出身地日本・神奈川県
血液型AB型
身長161 cm
スリーサイズ74 – 55 – 83 cm
靴のサイズ24 cm
活動内容ファッションモデル、女優
所属事務所スターダストプロモーション
その他の記録ミスセブンティーン2022受賞、『Seventeen』専属モデル (2022年 – )
主なテレビドラマ出演『仮面ライダーギーツ』、『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』、『恋する警護24時』、『からかい上手の高木さん』(主演)、『街並み照らすヤツら』
趣味・特技趣味: ランニング、特技: ピアノ、サッカー

運動神経抜群と噂について

月島 琉衣さんが運動神経抜群と噂がありました。調査してみました。

結果、噂どおり運動神経抜群だと本人のコメントより判明しました。

出典:seventeen公式サイト

「体を動かすことが大好き! 小6まで続けてたサッカーは、女子チームのキャプテンを務めた経験も。とくに長距離走が得意で、小学校のマラソン大会は6年間ずっと1位! 今も放課後ヒマなときは、ひとりでランニングするんだ。天気がいい日は夕日がキレイでめっちゃ癒される〜♡」

引用:seventeen公式サイト
スポンサーリンク

月島琉衣はどこの高校?

月島さんは、2023年4月に高校に入学したことをSNSで投稿されていました。

出典:X(Twitter)

しかし、2024年4月現在、高校2年生。

どこの高校に通われているのか情報に関しては、非公開です。

神奈川県出身とのことなので、神奈川の高校だと推測します。

また、seventeenのモデルとしての活動をされていることもあり、seventeenのブログでも高校生活についての投稿をされていました。

Seventeen-Web
楽しいこと、いっぱい[月島琉衣]のブログ - Seventeen-Web こんにちは〜✨るいです♡暑くなってきましたね:slightl

【高校生活について】

Q.21 この春から高校2年生。学校ではどんな人と仲よくなった?

よくいっしょにいることが多い友達がふたりいて、ひとりとは入試のときに試験会場が同じだったんだ。目が合ってお互いにニコって笑ったんだけど、話すことはなくて。でもすごく印象に残っていたから、“あのコも合格したかな、同じクラスかな”って思ってたの。そうしたら入学式の日、同じクラスの近い席にそのコがいて! 入学して初日にすぐ仲よくなったよ。今でも「あれは運命だよね!」って話してる。そのコと仲よくなったのがもうひとりの友達で、よく3人で遊んでいて、ディズニーにも行ったよ! 

Q.22 学校でいちばん楽しい瞬間は? 

友達とお弁当を食べてるとき! 中学時代はコロナ禍の影響で机を動かさずに前を向いて食べなきゃだったけど、高校では机を動かして友達と食べられるようになったのがうれしい♪ 売店でサンドイッチやパンが売ってるから、それを食べるときは前日に友達と約束して、家からはおかずだけを持って行ったりしてる! 

Q.23 楽しいなと思う授業は? 

文系だから社会と国語の授業は好き。あと今は選択授業でとってる音楽も楽しい! バイオリンや琴にオカリナと、いろんな楽器に触れることができるのが好きなところ。歌うのも好きだから、合唱の授業だと「やったぁ♪」ってなる! 

Q.24 苦手な授業は? 

数学とか理科とか……理系は苦手〜。理解できたときは「いけるじゃん、私!」って思うんだけど、次の授業になると「ん?」ってなることも多くてガッカリ……。 

Q.25 琉衣ちゃん流の勉強方法は? 

暗記系はあまり早くやりすぎずに、テストの1〜2週間前とか近くなってから覚えるほうがやりやすい。ひたすら紙に書いていく方法が自分に合ってる。台本のセリフを覚えるときは、声に出して何回も言っていくことが多いよ。 

Q.26 放課後は何をしてる?

お仕事ない日はそのまま帰ったり、テストが近いときは学校にある自習室へ勉強をしに行くこともあるよ。仲がいい友達は部活をしてるから、なかなかいっしょに帰れることがなくて。“いつか学校帰りにごはん食べにいきたいね”とは話してるんだけどね。 

Q.27 高校生のうちに絶対にしたいことは? 

放課後に友達とおでかけしたい! 学校のテスト期間中は部活が休みで早く帰れたりもするから、リフレッシュもかねてごはんを食べに行ったり、カラオケに行ったりもしてみたいな。 

Q.28 学校行事では何が好き?

高校に入って楽しかったのは、文化祭! 中学生のころも文化祭はあったけど、合唱が中心で。高校の文化祭ではクラスごとにお店を出したりして楽しかった。私のクラスはテレビ番組でやっていた“キッキングスナイパー”をイメージしたゲーム。コロコロがついたゴミ箱を使ったり、いろんなアイデアを出し合ってゲームを作っていてすごかった! 当日の私の担当は、ゲームをしている人に「がんばれー」って言うのとボールを渡す、がんばれボール係(笑)。 

引用:seventeen公式サイトブログ
スポンサーリンク

月島琉衣は元アイドル!?の噂

出典:アクトレスインキュベーション公式サイト

月島琉衣さんは、元アイドル!?の噂が広がっていたので調査しました。

調査の結果は、元アイドルとの噂は、本当でした。

しかし、アイドルというよりも女優を目指している女子中高生が参加していたプロジェクトです。

月島琉衣さんは、アクトレスインキュベーション略して“AI”、みんなで女優を育てる参加型女優養成プロジェクト!というニコニコ生放送で放送されている女優養成プロジェクトに参加されていたことから、元アイドルの噂が広がったのだと思います。

【アクトレスインキュベーションプロフィール】

  • 七聖るるあ
  • 第10シーズン
  • パッションフロントに所属※現在、スターダストプロモーション
スポンサーリンク

月島琉衣の出演ドラマ

アイドル(女優養成所)で多くのことを学んだ月島琉衣さんは、現在、注目の若手女優の1人として多くのメディアで活躍されており、特にドラマでのお仕事が今後、多くなるようです。

こちらでは、出演が決定しているドラマを紹介したいと思います。

からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん
出典:からかい上手の高木さんドラマ公式サイト

シリーズ累計1200万部突破の大人気コミックの実写ドラマ化をした「からかい上手の高木さん」。

原作は月刊漫画雑誌「ゲッサン」(小学館)で連載されていた同名漫画。

テレビアニメや劇場版アニメも大人気の山本崇一朗による “照れたら負けのからかい青春ラブコメディ”

さらに本作は、アニメ「からかい上手の高木さん」の舞台として聖地となっている香川県小豆島で全編撮影。

【ドラマ詳細】

これまでのあらすじ

第一話:高木さん

出典:YouTube

とある島の中学校、隣の席の女の子・高木さん(月島琉衣)に、何かとからかわれる男の子・西片(黒川想矢)。今日こそは高木さんをからかい返してやると奮闘するも、高木さんはいつも西片の上をいくからかい上手だった。
ある日、高木さんをからかい返そうと筆箱をびっくり箱に改造する西片だが、高木さんに見透かされ、逆にからかわれてしまうのだった。次こそはと悔しがる西片に消しゴムを貸して欲しいとお願いする高木さん。すると、高木さんは“消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両想いになれる”という、小学生の頃に流行ったおまじないの話を持ち出す。子どもっぽいと相手にしない西片だったが、消しゴムと西片を交互に見てニヤニヤする高木さんの反応に焦り「返してほしい」と懇願する。ようやく消しゴムを取り返し、確認する西片だったが……

引用:からかい上手の高木さんドラマ公式サイト

第二話:青春

出典:YouTube

学校までの道を歩いている西片(黒川想矢)の前に現れた高木さん(月島琉衣)。自転車に乗っていない理由を聞いた西片に、高木さんは「西片と手を繋いで学校に行きたいから自転車を置いてきた」と朝からからかって嬉しそう。西片はタジタジになりながらも、「高木さんが自転車じゃない理由を当てたらオレの勝ちっていうのはどう?」と勝負を持ちかけるのだった。

休み時間。クラスの男子たちと腕相撲をしている西片がなかなか勝てずにいると、「一番弱い人と勝負したい」とやってくる高木さん。流石に西片が優勢と思われたが、高木さんのひと言で勝負は思わぬ方向へ・・。さらに、高木さんに一矢報いようと、ある秘策を思いついた西片だったが‥!?

引用:からかい上手の高木さんドラマ公式サイト

第三話:100%片想い

出典:YouTube

図書委員の高木さん(月島琉衣)と西片(黒川想矢)は、毎週木曜日の昼休みに図書室の受付係をすることに。すると、高木さんからお互いに選んだ本を交換して読もうと提案される。お互いが選んだ本を読み始めるも、高木さんのその姿に思わず見惚れてしまう西片。さらに突然、高木さんが「好きだよ」と言い出し…!?

ある日、西片は少女漫画『100%片想い』の新刊を買いに本屋に来ていた。漫画を片手にアニメのオープニングソングを口ずさみながら歩いていると、目の前に高木さんが現れ大慌て!!高木さんの提案で、2人はイヤホンを分け合って曲を聴くのだが、西片は高木さんとの距離の近さにドキドキしてしまい…!?

引用:からかい上手の高木さんドラマ公式サイト

第四話:喜ばせるもの

2学期の終業式当日。今年最後くらいは、高木さん(月島琉衣)に勝利したいと目論む西片(黒川想矢)の隣で、高木さんは編み物をしている。15歳の男の子にあげるプレゼントだという高木さんに、西片は動揺を隠せず…⁉

帰り道、高木さんと西片は、今年最後の勝負をすることに。すると、高木さんから“相手を喜ばせた方が勝ち”という勝負を提案される。何をあげようか悩む西片が駄菓子屋に行くと、そこには高木さんの姿が・・・。果たして勝負の行方は・・・?

そして迎えた新年。“今年こそは高木さんにからかわれないように”と神社でお参りする西片、その矢先、またしても高木さんに突然声を掛けられ、からかわれてしまう!「あけましておめでとうございます!」新年一発目の勝負の行方は・・・!?

引用:からかい上手の高木さんドラマ公式サイト

第五話:バレンタイン

バレンタインデー当日。西片(黒川想矢)は、バレンタインデーで隙を見せたら高木さん(月島琉衣)にからかわれてしまうと、あえて平常心を心掛けていた。だが教室では、チョコレートをめぐり男子も女子もソワソワとしている。

チョコレートが欲しい男子、渡したい女子の思いが交錯する中、西片は隣の席の高木さんが気になって仕方がない。授業中、高木さんに話しかけられるたびにチョコを渡されるのではと期待してしまう西片。

一方の高木さんはいつもと変わらず、西片のことをからかうが…。

引用:からかい上手の高木さんドラマ公式サイト

第六話:卒業式

放課後の帰り道。ふとくしゃみをする西片(黒川想矢)を、『クラスの女子が自分と西片が付き合っているんじゃないか』と噂しているのだろうとからかう高木さん(月島琉衣)。二人の間にはいつもと変わらない時間が流れているように見えるが…。

卒業式当日、中井くん(川尻拓弥)から高木さんが3月いっぱいで引っ越すという話を聞き、ショックを受ける西片。卒業生へ贈る合唱の最中も、西片は高木さんが気になって仕方なくて…。

引用:からかい上手の高木さんドラマ公式サイト

第七話:高台

2年生最後の日。転校してしまう高木さん(月島琉衣)にとっては、最後の登校日だ。日直の西片(黒川想矢)が早めに学校へ着くと、下駄箱には高木さんの靴があった。だが、教室に高木さんの姿はない。過去のからかいを思い出す西片は、どこかに隠れているはずの高木さんをからかい返してやろうと企むのだった!

クラスメイトたちが高木さんを囲む中、西片は高木さんに声を掛けられずにいた。そんな中、放課後に一緒に帰ろうと西片を誘う高木さん。寄り道をしようと高木さんに連れられて行った先は、島全体を見渡せる高台で…

引用:からかい上手の高木さんドラマ公式サイト

街並み照らすヤツら(4/27【土】22:00スタート)

出典:街並み照らすヤツらドラマ公式サイト

さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋を営む店主が、大切な店・家族を守るため、悪事に手を染めてしまう…

しかし、そこからドラマは予期せぬ展開へ!!
仲間のため、街のために巻き起こす、怒涛のヒューマンエンターテインメント

【ドラマ詳細】

  • 日本テレビ系列
  • 毎週土曜日
  • 主な出演者:ドラマ単独初主演・森本慎太郎(SixTONES)、月島琉衣、浜野謙太、吉川愛、曽田陵介、萩原護、宇野祥平、皆川猿時、森川葵、船越英一郎
  • 公式サイト:https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/
  • 公式SNS:XインスタグラムTikTok

出典:X(Twitter)

スポンサーリンク

まとめ

記事の内容をまとめます。

ドラマ「からかい上手の高木さん」の主演を務める注目若手女優の月島琉衣さん。

しかし、月島さんについて知らない方がまだまだ多いようです。

この記事では、今後、多くのメディアで活躍するであろう「月島琉衣さんとはどんな人物」なのか調査しました。

重要ポイント

  • 月島琉衣さんは、現在16歳の高校2年生
  • seventeenのモデルと女優で活動している
  • 運動神経抜群で、特に小学校6年生の時に女子サッカークラブのキャプテンを務めていた
  • 通っている高校は、非公表。神奈川県出身のため神奈川の高校と推測
  • ニコニコ生放送で放送されているアクトレスインキュベーション略して“AI”、みんなで女優を育てる参加型女優養成プロジェクト!に参加したことがアイドルとの噂がたった
  • 現在、からかい上手の高木さんの主演を務めいる注目若手女優の1人

チャームポイントの笑顔がかわいい月島琉衣さんの活躍に今後も注目していきたいと思います^^

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次