【注目!】速水もこみちはなぜ多才なの!?現在何をしてる?について調査

当ページのリンクにはプロモーションを含んでいます。
hayamitasai
スポンサーリンク

速水もこみちさんは、料理はもちろんDIYといった多才な才能をお持ちで現在、テレビで拝見する機会が多く、再注目されている俳優さんですが、「なんでそんなに多才なの?」「現在、何してる?」といった速水さんの現在が気になっている方が多いようなので調査してみます。

この記事を読むことで

  • 速水もこみちはなぜ多才なのか?
  • 速水もこみちの現在

について知ることができます。

また、速水もこみちさんのプロフィールなどの基本情報は、こちらの記事に記載していますので、合わせてお読みください。

最後までお読み下さい。

スポンサーリンク
目次

速水もこみちはなぜ多才なの?

速水もこみちさんは、料理、DIYといった多才な才能をお持ちな俳優さんですが、なぜ多才なのか?について調査しました。

【速水もこみちさんが多才な理由

  • 資格マニアであること
  • 趣味を楽しむために物事を追究する

資格マニアであること

下記が速水もこみちさんが取得した資格になります。資格免許を取る上で、技能による検定もあるため、料理を中心とした繊細な細かい作業をやり続けることで器用さが身についているそうです。

【速水もこみち取得資格免許一覧】

  • 国際薬膳食育師
  • 野菜コーディネーター
  • ハーブコーディネーター
  • ワインソムリエインストラクター
  • チーズソムリエ、スパイスインストラクター
  • フォークリフト免許
  • ダイビングライセンス
  • 小型船舶操縦免許
  • けん引免許
  • カッパ捕獲許可証

皆さんもおわかりのとおり、料理の資格は持っていることは理解できると思います。

趣味を楽しむために物事を追究する

速水もこみちさんは、アメコミのフィギュアを2000体集めるほどのコレクターであり、大事にしていることは、趣味を楽しむためにトコトン追究したり、人とのつながり=人を楽しませることが好きだと本人が語っています。

Q.速水さんの大事にしているものがあれば教えてください。

A.アメコミのフィギュアをコレクションしてますね。部屋に飾っているものもありますが、数が多すぎるので箱でしまいこんでます。趣味部屋に2000体くらいあるんですよ。

引くでしょ?(笑) コレクターなので、いろいろね。何か新作が出れば今あるコレクションに加え続けるという感じです。昔はキーホルダーもいっぱい集めていたし、スニーカーと洋服も好きだし、ハマるとシリーズで集めちゃうんです。包丁も80本ぐらいあるんですよ。

趣味で言うとDIYもやるし、絵も描くし、ペンキ塗りもできるんですよ(笑)。

小型船舶免許2級と、フォークリフトの資格も持ってます。フォークリフトは昔撮影をきっかけに取得して、あとは番組の企画で河童の捕獲資格みたいなのも取ったかな……(笑)。

ほかに大事にしているものとしては、人間関係や人とのつながりですかね。

引用:「結婚できないにはワケがある。」のドラマインタビュー

速水もこみちさんは、バス釣り(ブラックバス)が趣味で、釣りを楽しむために、小型船舶操縦免許けん引免許を取りました。

DIYやペンキ塗りも趣味だと本人が語っていますが、個人のガレージをDIYで改造などもしています。

出典:Instagram

出典:YouTube(速水もこみち Mocomichi Hayami)
スポンサーリンク

速水もこみちの現在

現在、バラエティー番組で拝見することが多い速水もこみちさんですが、俳優としての仕事はあまり見かけないため、現在、何をしているの?と疑問を持たれているユーザーが多いようです。調査してみました。

調査した結果、速水もこみちさんは、多才な才能ゆえ、「YouTuber」として積極的に活動をされています。

料理、ゲーム、釣り、スニーカーカスタム、DIY、旅行など様々な企画でファンを楽しませています。

その人気は衰えることがなく、チャンネル登録者数 45万人588 本の動画を発信しています。(2024年3月現在)

出典:YouTube(速水もこみち Mocomichi Hayami)
スポンサーリンク

まとめ

記事をまとめます。

速水もこみちさんは、俳優業に留まらず、料理やDIYなど多岐にわたる才能を発揮していることで知られています。彼の多才な理由や現在の活動について、深く掘り下げてみました。

重要ポイント

【速水もこみちが多才な理由】

  • 資格マニア: 速水さんは多くの資格を取得しており、それぞれの分野での技能が彼の器用さに貢献しています。
  • 趣味への追究心: 彼は趣味を楽しむために物事を徹底的に追究する性格で、アメコミフィギュアのコレクションやDIY、ペンキ塗りなど多方面にわたる趣味を持っています。

【速水もこみちの取得資格免許一覧】

  • 国際薬膳食育師
  • 野菜コーディネーター
  • ハーブコーディネーター
  • ワインソムリエインストラクター
  • チーズソムリエ
  • スパイスインストラクター
  • フォークリフト免許
  • ダイビングライセンス
  • 小型船舶操縦免許
  • けん引免許
  • カッパ捕獲許可証

【速水もこみちの現在】

  • YouTuberとして活動: 現在、速水さんはYouTubeチャンネル「Mocomichi Hayami」で活動しており、料理、ゲーム、釣り、スニーカーカスタム、DIY、旅行など多彩なコンテンツを提供しています。
  • チャンネル登録者数: 45万人(2024年3月現在)
  • 動画数: 588本(2024年3月現在)

速水もこみちさんの多才な才能は、彼の資格取得への情熱と趣味への追究心から生まれています。

YouTuberとしての彼の活動は、彼の多様な才能を存分に発揮する場となっており、多くのファンを魅了しています。彼のこれからの活躍にも注目が集まります。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次